さかたのり子先生、とっても面白い漫画を描く人で、作品を読むのを楽しみにしてました。

「私のステキなダンナ様」という漫画が大好きで、よく覚えています。

今はいろんな漫画雑誌が対象年齢を下げてしまい、ふつうの中年女性が楽しめる作品がなかなか読めません。


と思っていたら、電子書籍でいっぱいあるんですね。
知りませんでした。


好きな過去の名作はたいてい紙の本でそろえてしまってあるし、本は紙に限るなんてこだわりをいってみたりして。


でもリアルタイムで面白い作品が発表されていると知ったらもう、飛びつきます。


さかたのり子傑作集、表紙は怖い感じなんですが男女の仲を面白おかしく描いた作品もたくさんです。
画も上手いし、さっぱりカラッとしたテイストは変わってないなという感想。


何度か読むと感想が変わっていくのもさかたのり子先生の作品の魅力です。


私は賢子さんのお話が一番好き。


賢子さんのよさを理解しているイケメンのダンナさま、ステキです。


さかたのり子傑作集の続編がぜひ読みたいです。


ついに電子書籍の世界に足を踏み入れて、また面白い漫画にどっぷりはまれそうです。

もちろん 児童福祉司 一貫田逸子もいいですね。


一貫田逸子まとめへ戻る










 カテゴリ

 タグ