世の中には医者について扱っている漫画は色々とありますが、刑務所の関係の医者に関するものと言うのは私自身は今まで一回も見た事が有りませんでした。

そんな私なので、このムショ医と言う作品は凄く新鮮で、そして面白いという感想を抱きました。

この作品の主人公は女性です。

私の場合は自分と同性だからというのも有るのかもしれませんが、自分だったどうするだろう、この問題に直面したらどう対処するだろうという風に考えながら読み進めて行きました。


また、刑務所と言うのは私自身には決して身近な存在ではありませんが、こんな一面もあるのだという事をこの漫画から知る事もできました。


物語を読み進めていくうちに主人公の心の成長なども感じる事ができ、なかなか面白い漫画だったと思っています。

個人的にムショ医と言うのはなかなか面白い作品だという風に思っています。
勿論大笑いする様な内容ではありませんが、だからこそ好奇心をくすぐられる、そう言う感想私はこの作品を通して抱きました。"

 カテゴリ

 タグ